55歳になると、もうちょっとあの時スキンケアしていれば、と思うことが多々あります

若いころは、あまり肌の事を大事に思うこともなく、お外に出るときもあまり気にすることもなく、こまめに日焼け止めを塗るとか、化粧をするとか、こまめなケアーをしてきませんでした。

子育て中も、ノーメークで公園に出かけ、子供と一緒にいっぱいおひさまの光を浴び!うーーん幸せ~!などとも思っていました。

もちろん夏は子供と一緒に真っ黒でした。

化粧した時も、クレンジングなど使ったこともなく、洗顔フォームでさっと洗い流すだけでした。

それだけ、スキンケアーというものに執着心がなく、軽く考えていました。

しかし30過ぎてから、頬のところに小さな薄いシミができ、そのシミが消えることなく年が経つにつれ大きく、しかも色の濃くなり始め焦り始めたころには、眼尻の両端、頬、に大きく濃いシミができてしまっていました、後の祭り。。

っと深く反省し、肌に興味を持ち始めたころに、テレビで宣伝をしているドモホルンリンクルと出会いました。

成分にこだわり、丁寧に作り上げられていることを知り非常に興味がわき、自分の肌と向き合うには基礎化粧品が大事なことに気づかされました

ドモホルンリンクルは、使い始めのころは、コールセンターのほうから頻繁に電話があり、肌の調子や使い心地の感想を、親身になり聞いてくれていたので、真剣に相談し向き合っていたのですが、毎回ちがう人からの電話で「以前はこうでしたよね?現在はいかがですか?」っという、個人ファイルを見ての会話のような感じに受け取られ、商品は購入しますが、その対応は不愉快なので辞めてください!っと言ったところ、そのような電話は一切なくなり、不快な思いをすることもなくなりました。

商品については、使い始めのころからずっと信頼し続けてします。

今まで使ってきたどの化粧品よりも安心感もあるし、使い心地もとてもよく、朝起きたときの肌のもっちり感はなんともいえません。

以前は娘たちもドモホルンリンクルは大人の基礎化粧品というイメージがあり、使ってもいいよ!っと言っても、おばさん化粧品だからいい!っと使おうとはしませんでしたが、最近は若い人もテレビコマーシャルで使ってるのを見て、私も使ってみようかな?っと言いだすようになりました。

値段的に若い人には高いというイメージがあるかもしれませんが、ぜひ使ってもらいたい化粧品だと思います

ドモホルンリンクルの口コミを見る

アトピーとアレルギーがあり乾燥肌プラス敏感肌でなかなか苦労しています

・朝は水洗顔をして顔を洗いすぎないようにする
・洗顔後はすぐに化粧水を塗り、化粧水が肌に浸透したらもう1度塗る
・乳液やクリームは必ず塗る
・夜寝る前にもう1度簡単なスキンケアをする

男性もそうですが、特に女性は肌によって印象が変わると思います。

顔立ちは平凡でも美人に見える人って肌が綺麗な方が多いですし、顔立ちが美人でも肌が荒れていると美人に見えません。

肌が潤っていて自然な艶がある人は、美人に見えるだけでなくオーラが出ているように感じます。

私はスキンケアがリラックス方法でもあるので、時間を掛けてプチプラの化粧水をたっぷり浸透させるのが好きなのですが、年齢的にもいい物を使った方がいいのかと思い、最近は少々値が張る物を使っています。

それなりの物を使って思ったのが、基礎化粧品は相性だということです。

私はアトピーとアレルギーがある乾燥性敏感肌なので、肌が揺らぎやすい状態です。

普段は「いい」「乾燥しない」と思っても、肌の状態が変わると乾燥を感じるようになることも多いです。

しっかり保湿をして揺らがないうるおい肌にしないといけませんが、それはすごく難しいので、肌の状況をしっかり見極めて、適切な基礎化粧品を使っていくのがいいのではと思いました。

肌の状態を見極めるのも難しいことですが、うるおい肌を目指して精進あるのみです。

ライースリペアの公式サイトを開いた際、エイジングケアシリーズを開いてしまったため、高級感に驚きました。

私には手が出ないと思いましたが、ベーシックケアやプレエイジングケアシリーズは標準的な価格で安心しました。

けどエイジングケアシリーズにしか、医薬部外品に認定されているというライスパワーNo.11が入っていないんですね。

ちょっと残念です。

ライースリペアの勇信酒造がライスパワーを生み出したんですね!

ライスパワーのパイオニアが生み出している基礎化粧品なので、「他のライスパワーの化粧品より進んでいるのでは?」と期待させてくれます。

某大手口コミサイトでエイジングケアシリーズの口コミを見ましたが、口コミ件数は少ないものの、どれも高評価ばかりで、ますます興味が湧きました。

ライスパワー配合の基礎化粧品は今まで使ったことがないこともあり、試してみたいです。

個人的に嬉しいポイントは、三越でライースリペアが購入できる点です。

以前通販で化粧品を買って嫌な思いをしたので、実店舗で購入できるのであれば、まずはトライアルキットから試してみたいです。

揺らいでいる時の肌に合うようであれば、高いのでライン使いはできないと思いますが、エイジングケアシリーズの化粧水や美容液をスキンケアに取り入れたいです。

ライースリペアを見る

42歳になってから30代とは基礎化粧品も替えました

20代、30代はあまり肌のハリを意識した事がなくニキビや毛穴ばかり気にしていました。

普段、化粧をする時など鏡をみるのは起き上がっている状態でみますのでたるみもなく。

良く、ハリがなくなったと周りの人が言っていましたがハリとは何なのか良く分からずいました。

40代に差し掛かるといつものメイクも何か違い、いつものように毛穴ケアもしていたはずなのに毛穴が縦に開いているように感じていました。

ある日、鏡を落とし拾おうとした鏡にうつった顔が別人のように垂れ下がりシワシワになっていました。

とってもビックリしました。

口元にシワがより頬は垂れて瞼の肉までシワが寄っていました。

これがハリがないとゆう事なんだと感じて慌てましたが今までケアではとても追いつかずきっとどんどんハリがなくなるんだろうと考えを変えました。

基礎化粧品を見直し、普段の食事や姿勢なども見直さないと顔だけでなく身体もハリがなくなってしまうと思います。

自分のハリの無さに今更ながらですが気づいて良かったと思います。

色々と悪戦苦闘しましたまずはお召しからたくさんの基礎化粧品を使いましたが敏感肌の為、恐る恐る試していきました。

行き着いたのがアテニアのドレスリフトでした。

口コミなど調べましたが、敏感肌の私には大丈夫かと不安はありました。

でも、荒れる事もなく安心しました。

あまりとろみがあるタイプの物はベタベタするイメージがあり好きではありませんでしたが量を調整したりしながら使っていくと自然に慣れてきて、とろみが肌にゆっくり浸透していく感じがしてきました。

夜はたっぷりめに塗ると朝のハリが全然違いますが枕がベタベタするのでタオルを敷いています。

朝のハリの為なら夜は我慢していますお値段は以前使っていた物と同じ位なので余り気にならずにいます。

敏感肌の為オーガニックの優しいイメージにとらわれていました。

優しくても肌のハリにしっかりと効果を発揮してくれるドレスリフトを続けて行ければと思います。

きちんとケアすれば結果はでると分かった事が何より嬉しいです。

拾う鏡にうつる顔も普段と変わらぬ顔でいられるのを目指します。

アテニアのドレスリフト